ひらめき試してみました!草花木果(そうかもっか)ひらめき

人気口コミ コスメ探検隊レポート
草花木果(そうかもっか)トライアルお取り寄せ体験記

2007年11月11日

会社を辞めてフランスへ

突然ですが、今月いっぱいで会社を辞めて年明けから8ヶ月間、
ニースに語学留学します!!





・・・私の友人のハナシですが(爆)



私の友人はフランス系外資企業で働いていて、キャリアバリバリっていう感じなのですが、あまりの激務にキャリアリセットしたくなって
しまったらしいのです。

あまりに突然の報告にビックリexclamation×2


フランスへの留学ももちろんうらやましいのですが
この歳で(って歳はヒミツ♪)さくっと留学を決めてしまう
彼女の大胆さには惚れ惚れするものがあります。

今まで積み上げてきたものに自信があるからなせる業なんだろうなと
思いました。


詳細については、近々久しぶりに会うことになったので
楽しい話をたくさん聞いてきます!


ニースといえば、私も短期留学で滞在した都市です。

大学への留学ではなく、現地の語学学校のプログラムに参加するという
形で2週間単位くらいで滞在期間を決めることができます。

当時は今のようにインターネットが普及したての頃だったので
留学の情報収集はけっこう苦労しました。

NHKのフランス語会話などの教材の後ろのほうにある
広告ページに掲載されている業者にかたっぱしから連絡して
資料請求してましたね〜。


しかも大学構内の電話BOXからドキドキしながらかけてました(汗)
(ケータイも普及したてたらーっ(汗)

今は、インターネットという便利なツールがあるので
その点ではずっと楽になりましたよね。


でも情報収集とかって、けっこう楽しかった記憶がありますね。
また行きたいな〜。


短期プログラムは1〜2週間から参加できる学校がほとんどなので
会社で長期の休みが取れたときに旅行気分で留学する人もいるようです。

お休みが取れる人はチャレンジしてみてはどうでしょう。


留学情報の資料請求ができるサイト↓










posted by queue at 23:53| Comment(2) | フランス留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

