ひらめき試してみました!草花木果(そうかもっか)ひらめき

人気口コミ コスメ探検隊レポート
草花木果(そうかもっか)トライアルお取り寄せ体験記

2008年04月18日

マンダリンオリエンタルでセレブな休日

東京・日本橋のマンダリンオリエンタルでのオリエンタルラウンジでアフタヌーンティを満喫してきましたかわいい

泊まると1泊6万円もする高級ホテルのマンダリン、一度は足を運んでみたいなと思っていたので37階の眺めのいいラウンジでアフタヌーンテイをすることに。

ちょっとお高めだけど、高級感を満喫するにはお手ごろです。

内容はサンドウィッチ、スコーン、プチフルの順に出てきて
ドリンクはたくさんの種類のなかからいくらでもおかわり自由というもの。
どれも魅力的で全部制覇したいくらいです!

IMG_0195.JPG

まずはサンドウィッチのお皿。

定番のキュウリのサンドウィッチが出てくるのかと思いきや
前菜のような美しさ。

まずは軽めに、私はマスカットティー、友人はほにゃらら烏龍茶を
オーダー。
どちらも香り高くて、やっぱりホテルのラウンジで飲むお茶は格別です。

マンダリンオリエンタルだけあって、テーブルクロスやお皿なんかはアジアを感じさせます。

IMG_0196.JPG

定番のスコーンはプレーンとショコラ風味の2種類。
チョコレートも濃厚です揺れるハート

クロテットクリーム、カシスフランボワーズのジャム、
パターがきいたパッションフルーツのソースが添えられていました。

紅茶は、ネーミングに誘われて、ショコラオランジュを注文。

少しずつ食べるからかこの時点でかなり満腹です〜

IMG_0198.JPG

そして最後はプチフルの盛り合わせをコーヒーとともに。
(実はこの前にお口直しのライチのムースあり)

お腹いっぱいでもう入らないかな?と思いきや、
一つ一つのスイーツたちはどれも控えめで上品な甘さで
美味しくいただくことができました。

途中でダージリンティを追加、最後はローズヒップティで終わり!

(飲みすぎですかね〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0200.JPG

ホテルの真下には日銀が見えました。
ウワサには聞いていたけれど、上から見るとホントに”円”って
見えるんだぁー。







posted by queue at 08:08| Comment(25) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

私的今年の流行語大賞

今年も残すところ早1ヶ月。
くうの周りでも今年の流行語大賞ノミネートの話題が飛び交っています。

先日もデパートのトイレでのおばちゃんの会話・・・


「今年の流行語大賞は何かしらね?」

「私、あのオッパッピーに、とらせてやりたいのよ。
  かわいい顔してるじゃない、オッパッピーって。」

恐るべしオバちゃん。。。がく〜(落胆した顔)
彼女らからみれば、自分の息子くらいの年齢なんでしょうけれど。

いくら流行っているからといって、くだらない言葉を
記録に残すのはどうしたものかと思いません?!

ということで、私の独断主観的今年の流行語大賞は、すばり

「I see you.」(フランス語じゃなくてスミマセン)



オススメ!

今年ベストセラーのコミニケーションについて書かれたこの本の著者、渋井真帆さんのフレーズです。


この本によると、

人間の本性は誰もが自分自身にしか興味がない
ということ。


だから、あなたが自分に向けている視線を少しだけ
相手に向けてあげることで、相手はあなたのことを好きになってくれる。

会社で昇進したいのなら、会社のことをよく観察し、
社会で認められたいのなら、世の中のことを知る必要があり
お金持ちになりたかったら、お金について勉強する。

興味をもって相手と向き合えば、自然と相手から好かれる自分に
なる法則、それがI see you.なのです。

常に意識して実践していかないと、ついつい
I see me.(私を見て〜)状態になってしまうのが人間の性なので
どんなときでもI see you.を合言葉にしています。

みなさんもお試しアレ!効果的ですよ〜


posted by queue at 23:19| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ポールボキューズ@銀座

この週末は久しぶりに銀座界隈へ。

仕事をやめて、年明けからNiceに留学するというSちゃんと
ランチをすることになりました。


銀座に来るの、久しぶりだったのですが
ちょっと見ない間に新しい建物がたくさんできていました。

有楽町駅前なんか、すごい変わり様。。。

本日のランチは、プランタンの隣にできた新しいビル
”マロニエゲート”の10Fに入っている
ポールボキューズへ。


前日の予約では、いっぱいと断られてしまったのですが
ダメ元で並んだら40分くらいの待ちで入れましたわーい(嬉しい顔)

DSCF1053.JPG

続きを読む
posted by queue at 22:24| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

それでもボクはやってない:映画レビュー





Shall we dance?でおなじみ周防監督の最新映画、
それでもボクはやってないがいよいよレンタル開始となったので、早速借りてきました。


ご存知の人も多いと思いますが、それボクは、日本の冤罪裁判の現状について
事実に忠実に作られた映画です。

通勤で電車を使う男性の方は、ぜひ見ておくことをお勧めします。

映画は、痴漢に間違われてつかまった青年が
無罪を証明するために裁判を重ねていく・・・といった内容なのですが
本当にこういうコトが実際行われているのかと思うと
背筋が凍りますがく〜(落胆した顔)



例えば、自分は犯人ではないのに、間違って警察につかまって
しまったりすると、その人はほぼ有罪確定。

無実の罪なのに、前科1犯です。

たとえ裁判に持ち込んでも、
無罪を証明して、勝訴できるのは数パーセントなんだそうです。

潔白の人が有罪になるはずがない、と私も思っていましたが

いったん捕まえた人が無罪になることで面子がつぶれてしまう
警察や検察官は攻防に必死だし

そんな彼らに嫌われるのを避けたい裁判官は、無罪判決を
出したがらないんだとか。


裁判で無実を証明したくても、このような現状を前にしては
何も知らない一般市民は、黙ってヌレギヌを着せられるしかないのかと
途方にくれてしまいます。

痴漢に間違われて逮捕されちゃった人のほとんどは
世の中の理不尽さに、悔しい思いをしてきたのでしょうね。


痴漢に限らず、いつ自分にも降りかかるかもしれないトラブル、
日本の現状を知って、できるかぎりの備えをすることが
自分の身を守ることなのだなと思います〜。


タグ:映画 邦画
posted by queue at 17:49| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

サルコジさんて、、、厳しい〜!

フランスは、日本とは違い移民が多い国ですが
最近では、移民規制が強化されてきていて、
フランスに住む外国人はタイヘンなようですね。

移民、と聞くとアフリカやアラブ諸国からやってきた人たちのことが
アタマに浮かびますが、フランスで働く日本人も移民です。

規制の対象は日本企業で働く駐在員も例外ではなく、
フランス語のレベルが低い人には、滞在許可証がでないんですってあせあせ(飛び散る汗)

語学力チェックで不十分とされてしまうと、一定期間の
研修を受けなければいけないとかがく〜(落胆した顔)

サルコジ大統領いわく、

「言語や文化を理解しない人にはフランスに来る必要はない」・・


ずいぶんと厳しいというか、過激な発言ですね。



フランスで働いているんだから、フランス語はできて当然かというと
そうでもなく、英語のみで仕事している人もいるようなので
そういう人は今後ますますタイヘンです。


日本は移民を受け入れていないから、移民問題って全く
ピンときませんが、フランス人の失業率とか治安の問題という
面からしても、このような強制的な法改正が必要なのかも
しれません。

それにしても、フランスに住む外国人にとって
なんか居心地悪いムードムンムンだよなぁと
思うのは、私だけでしょうか。


タグ:フランス語
posted by queue at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

女のたしなみ 経済塾を終えて



1月から通い始めた渋井真帆さんの経済塾が先日で終了しました。

ここ数ヶ月、渋井さんは体調が万全ではなくて
100%の状態を見せられなくて残念と仰っていたけれど
私からすれば今の渋井さんでも十分にパワフル!

いつお会いしても素敵なヒトですぴかぴか(新しい)

この3ヶ月を通して、
夢をかなえる自分になる稼ぎ力を身につけるために
視点を変えることを学んだわけですが、

学んだことを実生活に落とし込めていない
プレッシャーも正直感じていました。

そんなキモチを見透かしていたかのように渋井さんは

「この講座をうけて見つけることのできた自分の(気づきの)芽は大切に、じっくり育ててください。

頑張り続けたヒトだけが、幸せをつかむことができるのだから
焦らないこと!」

とエールを贈ってくださいました。わーい(嬉しい顔)


渋井さんの本気モードの想いが伝わってきて
嬉しくて涙がでそうになりました。

こんな素敵な方について勉強できるなんて
私はつくづく恵まれているなぁ〜と思いますかわいい

来月からは日経読みこなし隊に参加予定です

これもラッキーグッド(上向き矢印)



posted by queue at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

あけましておめでとうございます

Bonne Annee !!(ボンナンネ〜)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
最近更新が滞っておりますたらーっ(汗)

ゆる〜く更新していきますので、たまに見てやってくださいませ。


先週は、仕事で遅くなる日が多かったので

いっつも気になっていた駅ナカの「AOカフェ」というお店の
ヘルシーごはんをお持ち帰りしました。

基本的に自炊なので、今日はちょっと奮発〜るんるん

111_1105.JPG

麦を混ぜ込んだご飯をほうじ茶で炊いたものに

鳥そぼろ&豆腐のゴマクリーム和え

をのせてどんぶりのようにしていただきます。


”ヘルシー”だから、もの足りなかったらやだな〜と
一抹の不安があったのですが、

ごはんもおかずもてんこ盛りで、
食べすぎちゃいました。

でも、胃にももたれなくていい感じでした。

今年は駅ナカ制覇しようかなかわいい





posted by queue at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

コタキナバルに行ってきました

オラウータン.jpg

マレーシアのボルネオ島にある都市、コタキナバルへリゾートバカンスに行ってきました! ・・先月ですが(爆)

コタキナバルは、日本から6時間でいける上、時差も2時間しかありません。

美しい海や、ジャングルでオラウータンに会ったりと、海も山も楽しめる
リゾートなんでするんるん

コタキナバルへは、毎度おなじみのこのEブック、「2100円で海外旅行」
のノウハウを活用して行ってきました!

>>2100円で海外旅行

今年になってから、この方法を知ったのですが、ようやく2100円海外にこぎつけることができました(^−^)v

私は薄給一人ぐらしOLですが、家計をにぎる奥様のほうが
もっと効果的に旅行をゲットできると思います。

作者のこくらさんは、投資感覚に優れた方で
節約に関するメルマガをだされているんですが、

”買ったつもり貯金〜”

とか

”お風呂にペットボトル入れて水道代節約!!”

のような、生活を削ってお金をためるという方法ではなく

”世の中の仕組みを理解し、お得に生活できるところで
                  お金をうかせよう!”
という方法を教えてくれています。

考え方としては、投資に近いのかも。。

私は、去年までは、
”いくら得すると分かっていても、先のことにお金はだせないわ〜”
っていう考えだったんですが、

だんだんと”投資する”という感覚が身についてきて

投資信託とかも買っちゃいました!
もちろんそこらへんの勉強は始めましたけどね〜

2100円〜は投資みたいに難しいものではなくて
誰でも無理なく実践できる内容なのでご安心を!

ボーナスも入ったことだし、いかがでしょう(笑)

>>2100円で海外旅行


ちなみに私は、パソコンのデータバックアップのために
外付けハードディスクを買う予定です。

転ばぬ先の杖、データは大事なので、これも投資でございます〜

新しい炊飯器も欲しいなぁ〜(←現実的。)

posted by queue at 08:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

夢を叶える第1歩♪

来月から、渋井真帆さんのセミナーに参加できることになりましたぴかぴか(新しい)
女性に大人気の講座らしく、見事抽選をくぐりぬけることができました。
私ってツイてるよね?!

きっかけは、友人が勧めてくれた渋井さんの本を読んだこと。
半年前までは、渋井さんの”シ”の字も知らなかったわけですが
すっかりハマッてしまいましたグッド(上向き矢印)

いわゆる”ビビビっ!”っていうヤツです。

今まで見えていなかった、自分の理想像が渋井さんのなかに
見えた気がしました。

自分との差を埋めていけるよう、来月から頑張りマス!


posted by queue at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

来月ボルネオに行ってきます!


夏休みというには大分遅いですが、来月ボルネオへ行ってきます!

このノウハウのお陰で1年にもう一回余分に海外旅行できるようになりました〜

>>2100円で海外旅行とは?




この、「2100円で海外旅行」は発売以来売れに売れているEブックなんです。

Eブックというのは、インターネットで買える書籍のこと。
実際には、PDFファイルをダウンロードする形になるので
本が届くということではなく、情報を買う、といったカンジですね。

注文画面で支払処理を済ませると、
ファイルのダウンロードURLとパスワードが送られてきます。

手続きはかなり簡単です。


私もEブックデビューは「2100円〜」が初めてで、
買うまではかなりドキドキしました。


買ってみて思ったのは

インターネットでもこんなに優良な情報がでまわっているんだ〜

というコト。


知らないというコトは、実にもったいナイ!話です。

本屋さんで買える書籍にも同ジャンルのマニュアルはあるけれど
このEブックの情報の比ではありません。

インターネットならではの購入後のサポートもあるので


情報が古くて無駄になってしまった・・
実践しようとしたけど、やり方が分からなかった(TT)

というような心配もありません。

2100円で海外旅行に行けてしまうってホント? →ホントなんです。

この方法を実践すれば、普通に生活するだけで海外(国内)旅行に行けてしまいます。


その方法はですねぇ〜



・・・って、それをお教えするのは無理なので(笑)
興味をもたれた方はこちらをのぞいて見てください。

欲しくなっちゃいますから!!

購入代金のモトは取れてしまうので節約にもなるかと思います。


このEブックで、確実に海外旅行の夢を叶えましょう♪


>>2100円で海外旅行<<

posted by queue at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

祝!のだめドラマ化

のだめカンタービレ、いよいよ始まりましたね〜

Yahooを覗いたら、のだめ特集やってるみたいで、
Sオケメンバーのブログとかできてるみたいかわいい

これはブックマークしておかないとっ!!!



http://blogs.yahoo.co.jp/nodame_orche
のだめオーケストラ公式ブログ
posted by queue at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

行って来ました!情熱大陸ライブ2006

毎年この時期に行われる野外ライブ、
情熱大陸サマータイム ボナンザに今年も行って来ました。
(今年で3回目!)



・・(≧д≦)・・ あ、暑かったデス。

葉加瀬太郎を中心に、彼が声をかけたいろいろなジャンルの
ミュージシャンが次々と出演します。
知っているアーティストから知らなかった人まで、たっくさん!!

なかでも今年1番のお気に入りは、アンジェラ・アキさん。
ピアノの弾き語りです。




恥ずかしながら、このコンサートで彼女の名前も、歌も、
初めて聴きました。


クールな知的美人顔に黒ブチのメガネのギャップが印象的。
一度見たら忘れられません☆



彼女の、激しく、それでいてしっとりとした歌声に
魂を揺さぶられるような気がして
思わず涙ぐんでしまいました。ホント、よかったです〜




アンジェラ・アキさんのまぶしい笑顔と、情熱的で美しい歌声に
いっぺんでファンになりました。(^ー^)


来年も、頑張って情熱大陸ライブ行くぞ〜!



▲TOPページへ
posted by queue at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

コントレックス?ヴォルビック?



コントレックス【Contrex】 1.5L×24本 (12本×2ケース)

梅雨がやっと明けましたね〜。
だんだん暑くなってきたけど、イマイチぱっとしない今年の夏。
先月のほうが蒸し暑くて不快指数は高かったな〜

くうの会社は女の子?ばっかりなので、会社でお取り寄せするひとが
多いです。お菓子とか。

もちろんミネラルウォーターも例外ではありません。
買ってくるの重いし、毎日飲むものだからってことで
箱買いするお姉さまもちらほら。

1日1本(1500ml)が彼女たちの消費量なんですが
いくらスーパーモデルが飲んでるからといって
そんなにお水飲めませんあせあせ(飛び散る汗)



コントレックスは数あるミネラルウォーターの中でも硬度が高く
その分カラダにいいんですねー

飲みなれていないと、ちょっと飲みにくいかもしれませんが
毎日飲んでいると、全然気にならないそうです。

あ、お茶とか沸かしたい場合はコントレックスは使わないでくださいね。
日本の軟水のほうが美味しくいただけます。



ハイセンスな高級ミネラルウォーターを扱ったオンラインショップ





▲TOPページへ
posted by queue at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GWさくらツアー2006

弘前、角館、北上と、入ってまいりました!さくらツアーかわいい

なにもそんなに高くて混雑したトキにいかなくってもって
感じなんですが、やっぱりじっとしていられないんです。。

1泊2日でこんなにさくら盛りだくさんなの?!

ツアー申し込むときに気づくべきなんですが、超過酷なスケジュール。

それぞれの滞在時間は1時間くらい。(全然足りませんexclamation

見学してはバスに揺られること4時間、
ドライブインで休憩→バス4時間・・・

こぉーんな感じでひたすらバス移動というツアーでした。

いい晴れだったのと、さくらが満開だったのがよかったかな〜

今度は東北、じっくり回ろう。

写真は弘前城とさくらです。

sakura.jpg
posted by queue at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

門出の春

今日はこれから一人暮らしを始めるアパートの契約日。
諸事情で引越しは来月になりますが・・・

お給料が安い&職場が実家に近く不便を感じない、という理由で
ずーっと実家でのんびり暮らしていました。

わたしも経済的に自立しなきゃ!

と半年ほど前から計画し、ようやく実現です。

一人暮らしを決めたのと同時に、アフィリエイトの勉強も始めました。

アフィリエイトというのは、ある商品をWebサイトなどを使って紹介して売れると、紹介者に報酬が払われるという制度。

個人のお小遣い稼ぎの人から、会社の経営として行っている人までさまざまです。

わたしがアフィリエイトを始めようと思ったのは、これからの一人暮らしのため、将来のために収入の柱を増やしたかったから。

転職してもお給料が上がる可能性は少ないし、OLしながらアルバイトって
いうのもちょっとねぇ(^^;)

投資も考えたのですが、きちんと勉強しないといけないし
リスクもあります。

同じ勉強をするんだったら、初期費用やリスクのかからない(←ここ重要です!笑)アフィリエイトがいいのかな、と。




友人たちに、一人暮らし報告をしたらかなりびっくりされました〜

で、数ヵ月後にまた会ったときに

 ”実はわたしも一人暮らし始めることにした”
 ”わたしは、社会保険労務士の勉強始めたんだ〜”

って報告されて、わたしもびっくり!
どうやら、わたしの脱パラサイト宣言に影響されたみたいです。

会社員やってると、家と会社の往復で流されてしまいがちだけれど
みんな、”何か変わらなきゃ”って考えているんですよね。

わたしの行動で、みんなが前向きモードになってくれたみたいで
ちょっと嬉しかったデス。

春って旅立ちの季節ですよね〜

学校卒業してから、こういう感覚って忘れていたんですが

今年は心機一転、今までの生活から抜け出して成長できそうですかわいい





posted by queue at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

この冬のお買い得

ゲルマニウム入浴材、ラジオショッピングのうま〜い宣伝文句にひっかかって買ってしましました。

2万円くらいで・・・ははは。

お買い得っていうには、ちょっと高すぎですね〜続きを読む
posted by queue at 23:35| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

