ひらめき試してみました!草花木果(そうかもっか)ひらめき

人気口コミ コスメ探検隊レポート
草花木果(そうかもっか)トライアルお取り寄せ体験記

2007年12月09日

フランス旅行を格安にする工夫

今年はあちらこちらで値上げのニュースが飛び交っていますね。

原油価格の高騰に始まり、ツアー代金や燃料サーチャージの値上げ、
オマケに円安ユーロ高、とどめにヨーロッパのインフレっ!

フランスへ行きたい!という私たちにとっても、この状況はかなり痛い・・もうやだ〜(悲しい顔)

泣く泣くフランス旅行はあきらめるといった人も多いようですが
それでも諦めきれない人にお勧めしたいのが出費を抑えるこの方法。




>>JCBカードについての詳細はこちら


現地参加のオプショナルツアーの支払いをJCBカードで支払うんです。

”海外では使えない”と評判(?)のJCBカード、汚名返上のためなのか他のカード会社ではやっていないようなお得な特典があるんですよね。

中でも一番のお得感を味わえるのが、現地オプショナルツアー代金の
割引。

どこのの旅行会社でも斡旋しているオプショナルツアー、
値段はほぼ横並びですが、現地のJBCデスクや、事前にJCBカードのサイトで予約をして、カードで支払うと、、、
5〜10%もツアー料金が安くなるんです♪


私の参加したロワール1日ツアーは、たしか155ユーロだったのが
JCBで申し込むと145ユーロに!!

10ユーロといったら、約1700円、ランチ1食分くらい
浮きますのでなかなか美味しい割引率ですよね。

私は今回、セーヌ川ディナークルーズも申し込んだので
けっこうお得感がありました。

普段はビザカードでまとめているのですが、この際旅行用に
1枚あったほうが便利だと考え駆け込みで作ってしまいました。

JCBカード、1枚あると便利ですね〜。

すでに持っている人は、出発前にそれぞれのターミナルにある
JCBカウンターに寄るのを忘れずに。

お得な情報の冊子&ウェットティッシュをもらうことができます。
オススメは年会費無料のタイプです。

旅行を控えている方はゆとりをもって作っておくのがいいのでは
ないでしょうか。




>>JCBカードについての詳細はこちら

posted by queue at 23:44| Comment(0) | フランス旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。