ひらめき試してみました!草花木果(そうかもっか)ひらめき

人気口コミ コスメ探検隊レポート
草花木果(そうかもっか)トライアルお取り寄せ体験記

2007年11月30日

シュノンソー城へ

ロワール川沿いの可愛らしいレストランで
お魚と白ワインのランチをいいただいた後はChenonceau(シュノンソー)城へ。

朝の冷え込みなどつゆ知らず、ぽかぽか陽気で
シュノンソー城へ向かう足取りも軽やかです。

IMG_0031.JPG

シュノンソーへ向かう並木道の木々に癒されます〜。

IMG_0033.JPG
シュノンソー城は水上にたたずむ美しいお城。
写真や絵画などで目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

こちらはシャンボール城と違って、狩猟のために利用されるのではなく
いろいろな王族によって住まわれていました。

詳しいことは忘れてしまったのですがあせあせ(飛び散る汗)
自分の息子を王位につけるために、誰かに毒をもっただとか
そういう大奥さながらのどろどろ劇がこのシュノンソー城では
くりひろげられていたようです。

このシュノンソー城には小さな幾何学模様のお庭や、
みなれないフランス野菜を育てている農園や
小さなワインカーブのようなものがありました。

お土産の売り込みだとおもいますが、ロワールのワインもしっかり
試飲させていただいて大満足!

・・・買わなかったけど(爆)



帰路のバスではみんな疲れて爆睡・・

夕方のパリ郊外ではどうしても渋滞にはまってしまうらしく
予定通り19時半ごろのパリ着となりました。

1日でロワールのお城を見学するこのオプショナルツアー、
パリ滞在の日程に加えてみるといいと思いますよ〜。

オススメです!



posted by queue at 08:12| Comment(0) | フランス旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

