ひらめき試してみました!草花木果(そうかもっか)ひらめき

人気口コミ コスメ探検隊レポート
草花木果(そうかもっか)トライアルお取り寄せ体験記

2007年11月26日

ロワール古城めぐり

フランス・パリ旅行記2日目です。

日曜日だったので、パリにいてもお店はやっていないだろうということで
この日はマイバス主催のロワール古城めぐりの1日オプショナルツアーを
申し込んでいました。

モンサンミッシェルと迷ったのですが、ロワールツアーのほうが
お城などたくさん見られそうなので。。

朝7時半ころパリを出発し、10時すぎに第1の観光ポイント、
憧れのシャンボール城へ到着〜!

シャンボール城は、子供の頃写真で見て
一度は訪れてみたいな〜と思っていたお城なんです。

シャンボール城

雲ひとつない青空に、白い城壁が映えます。


IMG_0015.JPG

シャンボール城はかつての王様、当時としては斬新敵な美的センスの持ち主、フランソワ1世(だったかな?)が
狩を楽しむために作ったお城だそうです。

狩のシーズンだけ、たくさんの召使を引き連れて滞在する
別荘のようなところなので、内部はがらんとしていて家具などの
調度品はほとんどありませんでした。

本当はゆっくり回って、ベストポジションから全体の写真を
撮りたかったのですが、ツアーの集合時間があるため断念。

1時間ほどの滞在でシャンボール城を後にしました。



posted by queue at 23:37| Comment(0) | フランス旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。