ひらめき試してみました!草花木果(そうかもっか)ひらめき

人気口コミ コスメ探検隊レポート
草花木果(そうかもっか)トライアルお取り寄せ体験記

2007年11月25日

私的今年の流行語大賞

今年も残すところ早1ヶ月。
くうの周りでも今年の流行語大賞ノミネートの話題が飛び交っています。

先日もデパートのトイレでのおばちゃんの会話・・・


「今年の流行語大賞は何かしらね?」

「私、あのオッパッピーに、とらせてやりたいのよ。
  かわいい顔してるじゃない、オッパッピーって。」

恐るべしオバちゃん。。。がく〜(落胆した顔)
彼女らからみれば、自分の息子くらいの年齢なんでしょうけれど。

いくら流行っているからといって、くだらない言葉を
記録に残すのはどうしたものかと思いません?!

ということで、私の独断主観的今年の流行語大賞は、すばり

「I see you.」(フランス語じゃなくてスミマセン)



オススメ!

今年ベストセラーのコミニケーションについて書かれたこの本の著者、渋井真帆さんのフレーズです。


この本によると、

人間の本性は誰もが自分自身にしか興味がない
ということ。


だから、あなたが自分に向けている視線を少しだけ
相手に向けてあげることで、相手はあなたのことを好きになってくれる。

会社で昇進したいのなら、会社のことをよく観察し、
社会で認められたいのなら、世の中のことを知る必要があり
お金持ちになりたかったら、お金について勉強する。

興味をもって相手と向き合えば、自然と相手から好かれる自分に
なる法則、それがI see you.なのです。

常に意識して実践していかないと、ついつい
I see me.(私を見て〜)状態になってしまうのが人間の性なので
どんなときでもI see you.を合言葉にしています。

みなさんもお試しアレ!効果的ですよ〜


posted by queue at 23:19| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速ですが、コメントです!I see youですか、確かに皆、自分のことで精一杯になっちゃうところがありますもんね。勉強になりました〜。
Posted by ルビママ at 2007年12月01日 17:50
ルビママさん、コメントありがとうございました!
人間って、基本的にI see meが本質だから、I see youができる人は誰からも好かれるんだそうです。私もI see me って毎日唱えてます〜
Posted by くう at 2007年12月02日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。