ひらめき試してみました!草花木果(そうかもっか)ひらめき

人気口コミ コスメ探検隊レポート
草花木果(そうかもっか)トライアルお取り寄せ体験記

2007年11月18日

ポールボキューズ@銀座

この週末は久しぶりに銀座界隈へ。

仕事をやめて、年明けからNiceに留学するというSちゃんと
ランチをすることになりました。


銀座に来るの、久しぶりだったのですが
ちょっと見ない間に新しい建物がたくさんできていました。

有楽町駅前なんか、すごい変わり様。。。

本日のランチは、プランタンの隣にできた新しいビル
”マロニエゲート”の10Fに入っている
ポールボキューズへ。


前日の予約では、いっぱいと断られてしまったのですが
ダメ元で並んだら40分くらいの待ちで入れましたわーい(嬉しい顔)

DSCF1053.JPG

注文したのは3500円のコース。

前菜、魚、肉料理、デザートの4皿でこのお値段はなかなか
よろしいかと。

鴨肉のテリーヌ

私が選んだ前菜の鴨のテリーヌ。
ピクルスを添えていただきます。

ちょっとパテっぽい感じでした。

スズキのバターソース

スズキのバターソース

肉厚でふわっとやわらかく、コクのあるバターソースと
よく合っていました。
皮もパリっとしていて、すべて平らげてしまいました。

DSCF1058.JPG

鳥腿肉のほにゃらら〜(爆)

ホワイトソースベースの味付け。
ここまでくるとお腹もいっぱいで、正直ホワイトソースが
スズキと微妙にかぶってしまったのが痛かったデス。

友人はポークソテー リヨン風グラタン添えというのを
頼んでいましたが、そっちもなんだか重そう。。

ポールボキューズはリヨン風だから
ちょっと重く感じるのはしょうがないのかなぁ。

デザート

別腹デザート★

私のセレクトは軽めの生地のワッフル。
生クリーム、ショコラ、りんごジャムを添えていただきます。

友人が選んだクレーム・ブリュレはバニラビーンズたっぷりの
濃厚なお味で、これまたすごいボリューム。

今の仕事のこと、留学のことなど、おしゃべりしながら
ゆったりと1時間半のランチタイムを楽しみました。



ランチの後はお約束の銀ブラ〜ぴかぴか(新しい)

どこもかしこも、すっかりクリスマスな装いに彩られていて
思わずうっとりしてしまいました。

イルミネーションきれい〜♪って感動しつつも
アタマの片隅で
「まだCO2が増えるよな・・・」って考えてしまう私って
つくづく現実的です(^^;)




posted by queue at 22:24| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。