ひらめき試してみました!草花木果(そうかもっか)ひらめき

人気口コミ コスメ探検隊レポート
草花木果(そうかもっか)トライアルお取り寄せ体験記

2006年03月19日

味のないソーダ水?

遅ればせながら、昨日は友人達がわたしの誕生会をやってくれました。

表参道のsnob(スノッブ=お高くとまった)感じのするイタリアンレストラン。

お飲み物は?

と聞かれたので炭酸入りのミネラルウォーターを頼みました。

水なのかよ!!!

とつっこまれそうですが、お酒に弱いわたし達、昼間からワインなんて飲んだら、真っ赤な顔でオシャレな表参道を徘徊することになりそうなのでたらーっ(汗)

今でこそ炭酸入りのミネラルウォーターは知られるようになりましたが
初めてヨーロッパ旅行に行ったときの機内食にセットされていた水が
炭酸入りのもので、びっくりしました。

日本では、席につくと水とおしぼりがセットで出てきますが、ヨーロッパなどでは水は注文しないとでてこないんですよね・・・

comme boisson?(コム ボワッソン?)お飲み物は?

と聞かれたらちゃんと注文しましょう!

 L'eau minerale s'il vous plait.(ロー ミネらル シルブプレ)
 ミネラルウォーターください。

こちらは有料になります。

ガス入りは、gazeuse(ガズーズ)、ガスなしはnon-gazeuse(ノン ガズーズ)となります。

もちろん、水じゃ味気ないわという人はお酒でもいいですよ〜ん。

cafe.jpg


posted by queue at 18:03| Comment(1) | TrackBack(0) | フランス語日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!みっちゃんです。   見ました!ブログ。あみちゃんはEXPGに行ってるということで・・・私の友達も行ってるんだけど楽しいって言ってましたよ〜!EXILEさんのダンスってかっこいいな〜   突然ですが質問です。           ・タメ口ってOKですか?  ・EXILEで誰押しですか?                            応援してます!!
Posted by 麻美由真動画 at 2013年06月13日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15091836

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。