ひらめき試してみました!草花木果(そうかもっか)ひらめき

人気口コミ コスメ探検隊レポート
草花木果(そうかもっか)トライアルお取り寄せ体験記

2008年04月18日

マンダリンオリエンタルでセレブな休日

東京・日本橋のマンダリンオリエンタルでのオリエンタルラウンジでアフタヌーンティを満喫してきましたかわいい

泊まると1泊6万円もする高級ホテルのマンダリン、一度は足を運んでみたいなと思っていたので37階の眺めのいいラウンジでアフタヌーンテイをすることに。

ちょっとお高めだけど、高級感を満喫するにはお手ごろです。

内容はサンドウィッチ、スコーン、プチフルの順に出てきて
ドリンクはたくさんの種類のなかからいくらでもおかわり自由というもの。
どれも魅力的で全部制覇したいくらいです!

IMG_0195.JPG

まずはサンドウィッチのお皿。

定番のキュウリのサンドウィッチが出てくるのかと思いきや
前菜のような美しさ。

まずは軽めに、私はマスカットティー、友人はほにゃらら烏龍茶を
オーダー。
どちらも香り高くて、やっぱりホテルのラウンジで飲むお茶は格別です。

マンダリンオリエンタルだけあって、テーブルクロスやお皿なんかはアジアを感じさせます。

IMG_0196.JPG

定番のスコーンはプレーンとショコラ風味の2種類。
チョコレートも濃厚です揺れるハート

クロテットクリーム、カシスフランボワーズのジャム、
パターがきいたパッションフルーツのソースが添えられていました。

紅茶は、ネーミングに誘われて、ショコラオランジュを注文。

少しずつ食べるからかこの時点でかなり満腹です〜

IMG_0198.JPG

そして最後はプチフルの盛り合わせをコーヒーとともに。
(実はこの前にお口直しのライチのムースあり)

お腹いっぱいでもう入らないかな?と思いきや、
一つ一つのスイーツたちはどれも控えめで上品な甘さで
美味しくいただくことができました。

途中でダージリンティを追加、最後はローズヒップティで終わり!

(飲みすぎですかね〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0200.JPG

ホテルの真下には日銀が見えました。
ウワサには聞いていたけれど、上から見るとホントに”円”って
見えるんだぁー。







posted by queue at 08:08| Comment(25) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

